天白農園のブログ

天白農園の活動を報告します。

Entries



水をくれ!

虫の知らせというか、これだけ晴天が続くと畑のことが心配になってきます。
ということでお盆の行事の前に天白農園を覘いてみました。
案の定里芋の葉が枯れかかっています。
satoimo
さっそくバケツに水を汲んで給水開始、バケツに水を汲んで畝まで行くと里芋畑全体が風もないのにざわざわと葉が揺れました。よほど水を待っていたんだな!
畝間には亀裂が入り乾燥状態がお分かりになると思います。バケツを両手に下げて何回も何回も、
kiretu
ミョウガの畝もご覧のとおり。里芋よりさらにひどい状態でした。
myouga
水遣りをして、草マルチをかけ何とか命拾いができそうです。
kusamaruchi
こんな天候の中でもヤーコンの生命力には驚きます。
背丈を超すほどに伸びて萎れてもいません。こんな芋を食べたらさぞかし元気になるだろうな。洋物と和物の違いかな?

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
