天白農園のブログ

天白農園の活動を報告します。

Entries

スポンサーサイト


玉ねぎの苗

11月12日09:00天白農園では玉ねぎの苗を取り入れと残りの里芋の収穫を行いました。
天白農園の関係者では大量の苗をさばけないので本職の方にもお分けすることとし、春日井市の兼業農家の方に声をかけました。からかい半分でおいでのようでしたが苗を見て「ぜひ頂戴したい」とのこと、セミプロの農家の方に認めていただき農園関係者鼻高々です。なんか仙人みたいな方です。
PB120086.jpg
残りの里芋を収穫します。
本日のメンバーはこれだけ
PB120090.jpg
玉ねぎの苗を抜き約50本ずつに束ねます。慣れた手つきですね。一年間でこんなに進歩しました。
PB120091.jpg
苗がたくさんあるので通行中の人を呼び込んで玉ねぎの苗を分けてあげました。
皆さん喜んで持って行かれます。
PB120089.jpg
人気はサラダ用の赤玉ねぎに軍配が上がりました。
予約をいただいていたところへはお届けしましたがまだ半分ほど残っています。
ご入用の方は早めに抜いてください。今月中は大丈夫だと思います。
夏に植え付けた丹波の黒豆が徐々に色ずいてきました。
吉田さんのお願いして順次収穫していただくことになりました。
出来は上々、正月用の煮豆にできるかな?
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
